美容整形ならTOKYO ISEA CLINIC (東京イセアクリニック) - 銀座・渋谷- > よくあるご質問 > 二重まぶたに関する質問

二重まぶたに関する質問

二重埋没法の後、目をとじたら他人にばれますか。
埋没法は自然な二重のラインに近いので、一般の方ですと気づかれないケースがほとんどです。
ただし、皮膚を伸ばして近距離でみるとわかる場合もございます。例えば、プロのメイクさんにアイメイクしてもらう場合などです。
二重の切開法・埋没法以外に良い方法はありませんか。
各クリニックで様々な名称をつけていますが、二重の術式は【全切開法】【部分切開法】【埋没法】しかありません。それぞれの長所・短所がございます。「○○法が今一番新しい」「○○式が最も優れている」というものはありません。広告文句としてあるだけです。イセアでは、患者様の瞼の状態・ご希望・ご生活環境をふまえ最適な方法をご提案させていただます。
元々は一重でしたが、学生時代からアイプチを使用して二重のラインを作っていたら右瞼だけ二重になりました。 左はまだアイプチを使用しています。左瞼もいずれ二重になるかもしれないと思うと、手術をするか決心がつきません。片方だけ手術をする時は、両方する場合と同じ手術代ですか。
アイプチを長期間使用していると皮膚が弱くなったりタルミがでやすくなる場合があります。お悩みでしたら、是非一度カウンセリングへお越しください。片方のみの場合、手術費用は正規費用の6割です。
アイプチ(アイテープ)をつけていてかぶれてしまいました。 二重の手術をしてかぶれないようにできますか。
アイプチ(アイテープ)でかぶれやすい方も二重の施術を受けていただければかぶれる心配はございません。 ただ、瞼がかぶれている状態ですと二重の手術をしてもキレイなラインが作れない可能性がございます。 手術日までにかぶれがなおるようアイプチ(アイテープ)のご使用はお控えください。 瞼がかぶれている場合は、アイプチ中止後1週間後位のお日にちでのご予約をお願いいたしします。
イセアの小切開の手術は半永久的なものなのでしょうか
切開幅が広ければ、持続性は当然増します。埋没法より強固ではありますが、数ミリ程度の小切開法では戻ることもございます。これは、基本的にクリニックは関係ありません。どこでおうけになられても、小切開(部分切開)とは「永久性は高いが、稀に戻ることもある手術法」です。
以前切開法で二重にしたのですが、埋没法で修正することはできますか。
一度切開をされている方でも、埋没法での修正は可能です。ただし、瞼の状態によっては難しい場合もございますので一度カウンセリングにお越しください。
部分切開法は、元に戻る事はありますか?
埋没法より戻りにくいですが、全切開法に比べるとやや強度に劣ります。稀に戻る事もございます。全切開法でも、絶対に戻らないわけではありません。
二重の手術後はどれくらい腫れて、また腫れはどれ位でおさまりますでしょうか。 麻酔がきれてからの痛みや、痛み止めなどの処方があるか教えて下さい。
泣き腫らしたような状態が2、3日程続きますが、メイクで隠せる程度まで落ち着きます。1週間もすれば、まず初対面の方は気づきません。ただし、むくみは多少残りますので完全な仕上がりまでは約1ヵ月とお考えください。麻酔が切れれば多少の痛みはございます。ただ、麻酔が切れる前に痛み止めを服用していただければ問題ございません。当院の二重手術をお受けになった患者様の中には、痛み止めを服用されない方もいらっしゃいます。
埋没法で、二重ではなく奥二重にすることはできますか。
可能です。ご希望のラインを担当医にお伝えください。
以前、他院で二重埋没法手術をうけました。今度は切開法でパッチリした二重にしたいと考えています。その際埋没の糸は抜糸しますか。
抜糸の必要がない場合がほとんどですが、切開部位の近くにあれば埋没糸は除去します。この場合の費用は無料です。切開部位から離れている糸を抜糸する必要がある時は、別途処置費用がかかります。
痛みが不安なのですが、二重の手術をするときに全身麻酔や静脈麻酔はできますか。
二重の手術は、手術中にラインの確認をしながら行います。 全身麻酔などで意識がない状態だと目を開けていただく事が出来なくなってしまいますので、二重の手術には適しません。 局所麻酔であっても、十分に麻酔が効いた状態でご手術をいたしますのでご安心ください。
1年前に他院で埋没法3点留めとマイクロリポサクションという手術を受けましたが、最近二重ラインが薄くなってしまいました。切開法で再手術すれば、ラインは戻りませんか。
手術方法に関わらず、人工的に二重を作ることに変わりはないので戻る可能性はゼロではありません。 しかしながら、埋没法に比べれば切開法のほうが長期間ラインを保てる可能性がかなり高くなります。
普段アイプチをつけていますが夕方にはとれてしまいます。思い切って埋没法を考えていますが手術はできますか。
医師の判断にはなりますが、埋没法での手術も可能です。ただ、アイプチをつけてもとれやすい方はまぶたの脂肪が多い可能性があります。その場合、糸でとめるだけの埋没法ですと時間の経過とともに元に戻ってしまうかもしれません。そのような方には小切開法・全切開法などをおすすめする場合もございます。
10年前に他院で二重埋没法手術をうけました。再度埋没法を受けたいと考えていますが、昔の糸を取り除くのでしょうか。
術後10年経過していると糸が残っている可能性は低く、除去の必要がないケースがほとんどです。
4年前に埋没法で二重にしました。最近幅が狭くなってきたように感じます。何が原因でしょうか。
二重の幅が狭くなってくるのは、瞼の中に埋め込んだ糸が外れたり緩んだりといった原因が考えられます。また、加齢による皮膚のタルミが原因になることもございます。
昨日部分切開による二重施術を行ったものなんですが、腫れがすごく、希望したラインより2倍ほど広く見えるんですが、腫れがひいたら希望ラインになるのですか。
腫れているあいだは二重の幅がかなり広めになります。ご心配かと思いますが、腫れが完全に引いた後にはご希望のラインに落ち着きますのでご安心ください。
半年前にイセアクリニックで二重埋没法手術をしました。無料で修正していただけますか。
保障付プランでご契約の場合には保障制度が利用できます。遠慮なくお申し出ください。
二重埋没法の手術から3日経ちました。まだ腫れているのですが落ち着きますか。
腫れには個人差がありますが、徐々におさまってきます。皮膚を刺激せずお過ごしください。
部分切開法で印象を変える程度の奥二重にできますか?誰にも知られたくありません。
今までもアイプチなどで二重にされていたのであれば、奥二重で程度あれば気づかれない可能性はあります。ただし、一重から二重になれば周囲の人はほとんど気づきます。また、部分切開法は埋没法と違って腫れや内出血もでます。同居している方には間違いなくわかりますし、学校も長期休暇の期間でなければ難しいでしょう。瞼の状態(皮膚の厚さ・脂肪量・たるみ)を診察してみないことには何とも言えませんが、最も気づかれない可能性が高いのは埋没法です。奥二重程度のラインであれば、埋没法であっても戻る事が稀です。