素敵なボディラインのための脂肪吸引&豊胸!心配なリスクとは?

キレイで豊かなバストやボディラインは女性の憧れですよね。しかし、自分でバストやボディラインをコントロールするのは中々難しいのが現実のようです。美容クリニックで自分の脂肪をバストに注入してもらうという脂肪吸引と豊胸手術なら、自分で頑張るよりも早く憧れのバストとボディラインを手に入れることが出来るのではないでしょうか。リスクがなければ試したいと考える女性も少なくないかもしれませんね。そこで、どんなリスクを心配している女性が多いのか、20代から40代の女性100名にアンケートを取ってみました。

【質問】
脂肪吸引と豊胸手術を一緒にするリスクとして、最も心配なのは次のうちどれですか?

【回答数】
脂肪の生着率:13
吸引した部分が凸凹になる:53
しこりや石灰化:34

2

凸凹でみっともない体になるのでは?肌の露出に自信がなくなる…

アンケートの結果、半数以上の女性が吸引した部分が凸凹になることを心配していることが分かりました。

・でこぼこになって、みっともない身体になりそうな気がするから。(20代/女性/会社員)

・高いお金を払って施術を受けるのにデコボコになった部分を治すのにさらにお金をかけるのが嫌。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・凸凹になるのは嫌だからです。脂肪吸引したことを内緒にしててもバレてしまうからです。(20代/女性/専業主婦)

吸引した部分が凸凹になることでボディラインがみっともなくなる、手術を受けたことがバレるといった意見が挙がっていました。キレイになりたいがために手術を受けたのに、ボディラインが醜くなってしまっては元も子もないですよね。さらに凸凹によって脂肪吸入を受けたと気づかれてしまっては、コンプレックスを人前にさらけ出す結果になってしまいそうです。温泉やプール等に出かけた時に、友達や恋人の前で肌を露出するのに自信が持てなくなると考えるのではないでしょうか。
また、凸凹になった部分を修正するのに再度お金がかかるのは嫌、という回答も見られました。脂肪吸引をしなければ体にも金銭面にも問題が発生せずに済んだのに、脂肪吸引をしたばかりに体にも金銭面にも負担がかかるのは納得いかないというのも頷けますよね。アフターケアがしっかりした美容クリニックを選ぶと安心かもしれませんね。

柔らかいバストが理想!しこりがあると乳がん検診も心配…

2番目に多かったのはしこりや石灰化、3番目は脂肪の生着率という結果になりました。

・しこりが出来ることで、触り心地が悪くなるのは嫌だと思いました。(20代/女性/契約派遣社員)

・しこりになると、その後の検診などで毎回ひっかかり、毎回乳がんなんじゃないかと心配することになりそうなので。(30代/女性/パートアルバイト)

・痛い手術をしたのに おっぱいの脂肪が 数ヶ月で 無くなったら 悲しくなるので しっかり脂肪が生着してくれたら嬉しいです。(30代/女性/専業主婦)

しこりによって触り心地が悪くなることを懸念している回答が見られました。固い胸よりも、柔らかく弾力性のある胸を理想としているようです。ふんわりした胸の方がより女性らしさをアピールできると考えるのではないでしょうか。また乳がん検診で毎回ひっかかりそうだからといった意見もありました。脂肪吸引によるしこりや石灰化はがんには繋がらないようですが、実際にはどのしこりが問題ないのかは分からないですよね。キレイになるためと言えども、健康面での心配が増えるのは避けたいのかもしれません。
脂肪が生着しないという回答は少数でした。理想のバストに近づけないことを懸念しているのでしょう。痛みに耐えたり、高いお金を払ったりと負担を抱えて手術を受けたのにも関わらず結果を伴わなければ、悲しく感じるのも頷けますよね。

信頼できる医師、アフターケアがしっかりしたクリニック選びを!

アンケートの結果、脂肪吸入による凸凹を心配する女性が半数以上を占めることが分かりました。生着率を気にする女性を大幅に上回ったことから、手術が成功することよりも、失敗によって見た目が悪くなる事を懸念する傾向があるようです。キレイになるための手術なのに、自信を失ってしまう結果になっては意味がないですよね。高額な出費も無駄になることでしょう。
しかし、脂肪吸入や豊胸によって素晴らしい人生を手にいれた女性も少なくないのではないでしょうか。信頼できる医師を探すこと、アフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶことが大事かもしれませんね。素敵なクリニックを見つけて、自信に繋げてみてはいかがでしょうか。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49
  • 調査期間:2016年02月25日~2016年03月10日
  • 有効回答数:100サンプル

ライター情報

Leave A Reply