脂肪が気になる場所はどこですか?

食欲の秋が終わり、今年は食べ過ぎたなと思っている人はいませんか。運動して痩せないとと思っても、今から冬になり、こたつから抜け出せない時期になってしましました。もうこうなったら脂肪吸引で溜まった脂肪を減らしてみませんか。
今回アンケートで、脂肪吸引するなら体のどこをやってほしいかを聞いてみました。一般の人たちの意見を聞いてみましょう。

【質問】
脂肪吸引をしたい箇所はどこですか?

2

【回答数】
二の腕:7
ふくらはぎ:5
太もも:38
お腹:46
かお:4

やはり一番に脂肪が気になるのは…約半数がお腹!

アンケートの結果、一番多かったのはお腹という結果となりました。

・産後太りでおなか周りが気になるので全部吸引してもらいたいです。(30代/女性/専業主婦)

・一番痩せにくい場所だから。いろんなダイエットをして体重も減ったけど、お腹のぷよぷよはなかなか取れない。(30代/女性/専業主婦)

・お腹が一番目立つためです。一番ぶよぶよしていてたくさん取れそうなので。(30代/女性/その他専門職)

回答を見てみると、お腹が一番痩せにくい場所だと感じている人が多いようです。ダイエットしても効果が出づらいお腹の脂肪は女性の敵ともいえる存在かもしれません。脂肪吸引すれば一番違いが実感できそうですね。
また、産後のお腹周りが気になるという人もいました。女性ならではのこの悩み、なんとか改善したいと思うようですね。
どうせなら一番脂肪が溜まってそうな場所を、一気にとってみたいと思うのかもしれませんね。

ここが気になって着られない!と思う人多数!

次いで、太ももという回答が多く、そのあとに二の腕、ふくらはぎ、かおという結果になりました。

・他の部分がダイエットでやせても太ももだけがいつも太いまま残ってしまうから。(30代/女性/専業主婦)

・スキニージーンズを履いた時に太ももが細いとかっこいいし、脚が長く見えるから。(30代/女性/専業主婦)

・夏場、袖の短い服を来た時に二の腕が気になる。なかなか痩せにくいところだと思う。(30代/女性/専業主婦)

・ふくらはぎは、スカートをはいたりした時に人から見られるし、ブーツを履くのにも細いほうがいいから(30代/女性/専業主婦)

・小顔にとても憧れを持っているからです。小顔というだけで美人になれるような気がします。(30代/女性/無職)

太ももを脂肪吸引したいと答えた人は、お腹と同じく、なかなか痩せない場所だと感じる人が多く、やはり自分にとって一番痩せづらい場所の脂肪をとって欲しいと感じる人が多いようです。

また、太もも、二の腕、ふくらはぎの脂肪をとって欲しいと答えた人に共通した回答は、特定の服を着た時に気になってしまうからというものでした。ファッションに興味があるのに脂肪が気になるせいでおしゃれできないと、とても残念に思うものですよね。

脂肪吸引で自信あるボディーに!

アンケートを見てみると、やはり今の自分の情けないパーツの脂肪をとって欲しい、または綺麗な格好をするためには邪魔な脂肪を吸引して欲しいと答える人が多く、今のままでは体に自信をもてていないと感じている人が多くいるようです。
女性にとって綺麗な姿を見て欲しいというのは大事なもので、その努力することでより美しくなっていくものです。脂肪吸引することはその手助けをすることと同じで、女性にもっと綺麗になってもらうための手段の一つとなっています。脂肪吸引することで自分に自信を持つことができたならば、それがより綺麗になっていく一歩となっていくのではないでしょうか。

  • ■調査地域:全国
  • ■調査対象:【性別】女性 【年齢】30 – 39
  • ■調査期間:2015年11月23日~2015年11月26日
  • ■有効回答数:100サンプル

ライター情報

Comments are closed.