失敗ゼロなら是非やりたい!?二の腕やお腹まわりの脂肪吸引!

夏場になると特に気になる、二の腕やお腹まわりの脂肪。ダイエットをして体重を減らしても、「ここだけもうちょっと痩せてくれたら…!」と思う箇所ってありますよね。
部分痩せダイエットの方法は様々ありますが、確実に成功する方法というのはなかなかありません。
そこでおススメしたいのが脂肪吸引。失敗するのでは!?というリスクもありますが、部分痩せするには効果的のようです。そこでみなさんに聞いてみました。もし脂肪吸引をするのならどの部位を試してみたいですか?

【質問】
脂肪吸引をするなら、どの部位を試してみたいですか?

1

【回答数】
二の腕:7
太もも:36
ふくらはぎ:3
顔:6
お尻:7
お腹:41

脂肪吸引をするのなら…やっぱり気になるのはお腹まわり!

アンケートの結果、脂肪吸引してみたい箇所で一番多かった回答は「お腹」となりました。

・お腹のぽっこりが気になりますので、下腹で試してみたいですね。少し痛そうですが…(30代/女性/会社員)

・体重が増えたわけではないのに、年齢とともにお腹だけ出てきて、とても気になっているので。(30代/女性/専業主婦)

・見た目を考えた時にお腹が一番目立っているから。洋服にも影響が出る。(20代/女性/会社員)

・年々、ズボンがきつくなり、お腹の肉が取れずらくなってきたので、吸引したいと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

日々生活している上で、「あれ、太ったかな」と感じるきっかけになるのがウエストまわり。体重が特に増えたわけでもないのに、年齢とともに脂肪がついてしまう場所でもあります。この「お腹」の脂肪吸引ができれば、理想の体型を維持できると考える人が多いようです。簡単に脂肪がついてしまう箇所なのに、なかなか自分の努力で脂肪を落とすことはできない…。アンケートを見るとお腹まわりに悩んでいる人が多い事が分かりますね。

太ももや二の腕の脂肪、なかなか自分の努力だけでは落とせません

アンケートの結果、二番目に多かった回答は「太もも」、次いで「お尻」「二の腕」、そして「顔」と「ふくらはぎ」という結果になりました。

・お腹や顔は痩せたら凹んだりするけど 太ももはなかなか細くならないから。(20代/女性/専業主婦)

・太ももは私の体の中で、1番太りやすく、痩せにくい部位だからです。また、遠くから見たシルエットで1番重要だと思うからです。(20代/女性/専業主婦)

・30歳すぎてから、お尻が下がってきて、太ももとお尻の境目がわからなくなったので、脂肪を吸引して、ピッと上がったお尻になりたいです。(30代/女性/専業主婦)

・二の腕が振袖状態です・・・・・・自分ではなんともなりませんから。(40代/女性/会社員)

・顔に脂肪吸引ができるというのを今初めて知ったので。かなりこわいけど興味がある。(40代/女性/その他専門職)

太ももの部分痩せをしたいと願う人は多くいます。しかし運動に欠かせない部分なだけに、動けば動くだけ「たくましい太もも」になってしまうジレンマがあるのでしょう。お尻も同様、下半身の部分痩せというのは自分の努力だけではどうしても難しいようですね。脂肪吸引に頼りたいという気持ちも分かります。
また夏場になると特に憧れる「引き締まった二の腕」。ほっそりした「顔」。どちらもダイエットで手に入れる事は難しく、恐怖心はあるが脂肪吸引に興味がある、という意見も見られました。

安全で失敗ナシなら、みんな興味がある「脂肪吸引」

お腹まわりを中心に、太ももや二の腕など、脂肪吸引をしてみたい箇所というのは様々ありましたね。
みなさんどこかしら「コンプレックス」を持っており、そこを自分の努力だけでは痩せられないジレンマを抱えているのが分かります。
しかし脂肪吸引をやってみたいけれど、「実際にやる」といったアンケートは少なく、興味はあるが実際に行うのはちょっと怖い、といった印象が見られました。名前はよく聞く脂肪吸引ですが、実際にはまだまだ浸透していないことが分かりました。これからの脂肪吸引の安全性と技術の向上に期待したいですね。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49
  • 調査期間:2015年12月25日~2016年01月08日
  • 有効回答数:100サンプル

ライター情報

Leave A Reply